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ニード・フォー・スピード プロストリート : ミニ英和和英辞書
ニード・フォー・スピード プロストリート[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ニード・フォー・スピード プロストリート : ウィキペディア日本語版
ニード・フォー・スピード プロストリート[ちょうおん]

ニード・フォー・スピード プロストリート』 (''Need for Speed: ProStreet'') 略称NFSPSは、EA Black Boxが開発し、エレクトロニック・アーツが販売するレースゲーム。米国では2007年11月14日に発売。日本では2008年1月31日発売。
また、原因不明ではあるが、Xbox 360版のみ発売が3月19日に延期されている。

== 概要 ==
ニード・フォー・スピード プロストリートは、シリーズの特徴だったアーケードスタイルではなくレースシミュレーションに近くなり今までのニード・フォー・スピードシリーズとは異なる方向性のゲームとなった。前作とは異なりプロストリートの全レースはクローズドサーキットにて行われ、一般車両や警察車両は一切登場しない。また現実的なパフォーマンスチューニングがゲームプレイの大半を占める。Autosculptはカーボンから引き継がれるが、さらに詳細になり車体の形状の小さな調整でさえパフォーマンスに影響を与える。PSP版、PS2版、Wii版はできないが、Autosculptで変更したパーツがどの位パフォーマンスに影響を与えるか風洞を通して試す事ができる。EAによると、実際のパフォーマンスブランドから何千ものアフターマーケットパーツが用意されているという。
プロストリートはよりフォトリアリスティックな次世代グラフィックスと先進的な物理を特徴としている。プロストリートのダメージシステムは非常に正確であると言われており、ゲーム内のどんなオブジェクトとの衝突でさえ車が全壊するか損害を受けるかもしれない。ダメージモデルは前作までとは異なり、衝突した箇所のボディが歪んだり装着したエアロパーツが取れたりする。PS2版、Wii版は容量のためダメージ表現は最小限に、登場する車もいくつか削られている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ニード・フォー・スピード プロストリート」の詳細全文を読む




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